マミクロセカイ

aiが思ったことを思ったままに!
私が生きているのはみんなのおかげ!日々感謝!
コメントトラバは、すぐに反映されないようになってます。ごめんね。

羅針盤

本当にそうだなぁと思う。

ごっちの日記を読んで共感。

私も叫びたい
「あー、十代の頃の私!!時間を返せ!!!」
「高校生のとき勉強しなかった私のバカ!!」


高校生の時も大学生の時も、特に全力投球するものがなかった。
遊びも勉強も中途半端。

高校生の頃、部活入ってなかったし、友だちもほとんどいなかったし(笑)
なーんにもしてなかった!
家と学校の往復でした。

頭悪かったんだよね。。。
中学の時は、学年で5番以内が常連だったのに(同級生は100人くらいと少ないからね。そんなに誇れる学力じゃない)、
高校では後から数えたほうが確実に早かった。下位グループでした。
勉強についていくのが大変で、毎日予習におわれてた。
英語の予習は必須だったから、もう辞書ひく毎日。
時々、放課後は図書館(母校は図書室というよりは図書館)の自習室で、勉強してた(笑

成績悪い分、内申だけは悪くならないようにいい子してました(笑
いろいろボランティア活動にも参加してみました。

おかげで(?)なんとか国立大学に滑り込み。
あれは3年のときの担任のおかげ。本当にありがとうございました。

大学では、学びたいと思っていた分野の学部に入ったけれども、
あれよね。卒業必須の授業だけ受けても、意味ない。
もっと活発にいろんなことしなければ意味がない。
積極性・自主性、何よりやる気が問われると思うな。

みんないろいろとがんばっていたなぁ。
勉強も遊びも。

大学生の頃、お酒を皆で飲む楽しさがどーしても分からなくて、
飲み会は、研究室でも結局一番出席率が低かった。
低かったというか、出てない。
4年間で3回くらいしか出てない(笑
自分の新歓にも出てないという勇者(笑
限界まで酒を飲んだことがない。


時間はいっぱいあったのになぁ。
私、何してたんだよね!
バカバカ!


高校の時、いろんな先生がよく言ってた。
「勉強はしっかりしておけ。絶対、大人になってから『あの時勉強しておけばよかった』と後悔する」ってね。

本当にそう。
若いうちにいろんなこと吸収しておけばよかった。


今はやりたいことだらけ。
勉強はしたいなぁと思いつつやっていないけど、今更、遊びにのぼせてる感じ。

親に「今更?」って、冷静な顔で言われたよ。




私、25歳です。。。

次は26歳かー。



地に足ついてないかんじで、怖いなぁ。
彼氏にも厳しいこと言われちゃった。
婚約してるわけじゃないけど、お互い結婚するつもりではいます。
この前、逢ったときもそんな話をしてたんだけど、
彼氏に
「何が起こるかわからないから、aiも自分一人でも生きていけるようにしていないとダメだよ」
って言われた・・・。

わ、私、捨てられる?
捨てられるの??

と、顔が真っ青になりました(苦笑

そんな話ではなかったんだけど、ただね、「俺だって明日死ぬかもしれないし」って言われた・・・。
think | - | -