キロクチョウ。

私の日々を、思ったときに思ったままに綴ってます。
<< あれから。 | TOP | ビュンと >>

お料理。

2010.10.03 Sunday | 17:18 | days

料理熱のアップダウン激しい私。
最近は、何故だか料理熱上昇中。

先週、両親が4日間留守にしていたこともあり料理する機会が多かったからかな。
兄の食事とお弁当も作っていたんだから!

今日もお昼と夕食を担当。

お昼は一人だったので、簡単にカルボナーラ風パスタを。
夜は、かぼちゃのポタージュにしようと思う。

これからはスープが美味しい季節。
先週はじゃがいものポタージュ。

私、料理は苦手。
だから、創作っぽいものばかり。
きちんとしたものが作れない。
買い物行くとついつい材料費が高くなっちゃうので、
家にある食材で、これとこれ組み合わせたら美味しいんじゃない?とイメージで作ります。
一度兄に「普通のもの作って」と言われた経験あり(笑

肉じゃがとかハンバーグとかカレーとか手順がイマイチ分かってない(笑
それらしいものには仕上がるけど。。。
先ずは炒めるの?それとも一緒に煮込むの?とか(笑
カレーを一人で最初から最後まで作ったことないかも(笑

和食は苦手だなぁ。
あと、魚料理はさっぱりダメ。
魚さばけません。おろせません。

料理ってやっぱり毎日することが大切だね。
じゃないと上達しない。

食材の切り方もおかしいもん。私。
あ、皮むくのはもちろんピーラーです。


久しぶりにケーキも焼きたいなぁ。
author : エス | - | - | Edit