マミクロセカイ

aiが思ったことを思ったままに!
私が生きているのはみんなのおかげ!日々感謝!
コメントトラバは、すぐに反映されないようになってます。ごめんね。

<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日は 20 分遅刻。

今日は午後からデート。

初めてJJに行きました。
ずーっとカラオケしていました。JJに行ってる意味がない(笑)
アジカンの嘘とワンダーランドがとても歌いやすかった。
アートはフリージアしか入ってなくて凹む。
レジにいたスタッフが、ゴッチ似で吹き出しそうになった。私はずっと下を向いていた。



今月のコーヒーは、ハワイアン・ラテ。



days | - | -

涙の理由

一泊二日の新人研修を終え、出勤致しました。

そして、朝のミーティングで上司から仕事の進め方に関して注意を受けました。
注意というか指導といったほうが、適当でしょうか。

研修で不在の間に、私が仕事を溜め込んでいたのがばれてしまいました(苦笑)
4月5月は、年度初めて、すんごーーく忙しくて、仕事に関して「習うより慣れろ!」という感じで、毎日がビュンと過ぎていった。
重要なことが多すぎて、基本的な業務を怠っていたんです。

私は、涙目になりながら上司の話を聞いていました。
きっと上司を含め周りの人は、私が叱られて泣いていると思ったでしょう。

でも、実は違うんです。
私は、嬉しくて泣いていたのです。

「あなたのためを思って言ってるんですよ?」というのが、凄く伝わってきたのです。
最近、自分の仕事に関して悩むことが多くて、どうしたらいいか分からなくなっていたし、新人研修中も、悩むことが多くて。
考えれば考えるほど、仕事に関してわかんなくなって。
でも、自分から周囲に聞けなくて。
誰も何も言ってくれないし。


そんなとき、上司からの言葉。
私は本当に嬉しかった。
暗闇に道標を灯してくれたようで。
本当にいろんなこと見失っていた。
前の職場で教わった基本的なことすら、見えなくなっていたよ。

「二ヶ月だから、これから学んでいけばいい」って言ってくれたけど、
私は新卒ではなく、一年間別のところで働いていたわけなので、
本当の新社会人のように簡単に「まだ2ヶ月」って甘えてはいけないとは思ってる。



今の仕事を初めて2ヶ月たつけどね、やっと今の職場の輪の中に入れた気がした。
ずっと余所者扱いされている気がしていたんです。
でも、周りの人から「出来ないことがあったら言ってね」「まだ二ヶ月だからね。これからこれから」って声かけてもらって
「嗚呼、私のこと仲間としてみてくれているんだ」ってやっと気づいた。


お仕事、頑張ろうと思った。

周りの人の期待にこたえたいもの。
私も結果を残したいもの。
自分の仕事を認めてもらいたいもの。


昔から、人前でよく泣く奴です。
いい加減、泣き虫から卒業したい。
days | - | trackbacks (0)